LINEで送る
 
 

【Drop's】

 昨年8月に松浦さんが紹介してくれた時、「かもめのbaby」って曲のタイトルはいったい何なんだろうと正直面食らってしまいました。その時点で既にキングレコードからデビューしていて、しっかりとした活動をしていた彼女。その後複数の筋から「Drop'sカッコいい」という普通の音楽ファンの生の声を聴いて、ああ、これはブレイクの芽みたいなものかなと思ったし、改めていろいろな音とか動画をチェックすると、パワフルなパフォーマンスをジワッとサラリとやっていて、実力あるんだなあと思い知らされました。アイドルたちが特徴を出すために無理矢理バンド編成にしたようなものとはまったく違う、ロックなガールズです。応援したいです。それに、出身が北海道らしく、このmusiplで紹介しているバンドには北海道のバンドが多くて、本当に良いのが揃っているなあと感じていて、Drop'sはその代表格ともいえるのかもしれません。


 

Drop's『さらば青春』

 

   
         
 

【村田知哉】

 この完成度、いったい何なんでしょうか。本当にそう思います。ここまで紹介したアーチストたちとは違ってまだメジャーデビューしてはいないようですけれど、実力的にはデビューどころかもはや円熟のベテランのような雰囲気さえあって、ビックリします。いやホントにビックリします。重要な所なので2回言いました。レビューした「レインコート」の後のビデオはなかったのですが、その代わりなのか、2010年のアルバムをフルでYouTubeに公開してしまうという太っ腹ぶり。いやいやもったいないよお金払いますよと、聴いたら誰も思うことでしょう。早くデビューしてもらいたいものです。メジャーの関係者もさっさと連絡を取って話を進めてもらいたいものです。本当にもったいないですこのままじゃ。


 

209/村田知哉【YouTube Album】

 


   
         
 
***

【吉澤嘉代子】【ルルルルズ】【キュウソネコカミ】

 
 

    記事トップへ戻る