Next Plus Songメッセージトップ

musipl.comへのメッセージ
STAYCOOL リーダー 陳品先 Stanley Chen(アーチスト)

 其實沒想過有一天我們的音樂能被這麼多人接受並喜愛著,感謝一些朋友因為喜歡我們的音樂,讓我們有機會把音樂分享給日本。我們和一般上班族的大家一樣在城市峽谷生活著,工作著.

 STAYCOOL是我們彼此休息連絡感情的地方。把生命的點點滴滴,用面對的生活態度去詮釋,這不只是在音樂上的創作而以,而是我們真真實實的人生態度。偶爾生活與夢想拉扯,最後達到一個平衡點,STAYCOOL 。很高興我們的音樂能在日本放送,也謝謝大家的支持,我們會保持我們的步調繼續的紀錄下我們的生活。

 日本料理最好吃. 我們會繼續努力創作喝了咖啡和吃了日本料理的好音樂,請大家多多指教!

 こんなにたくさんの人に自分たちの音楽が受け入れられる日がくるなんて思ってもいませんでした。日本でもチャンスに恵まれてとても感謝しています。

 僕たちは普通のサラリーマンのように都会の渓谷(Urban Canyon)で働いて暮らしています。自分たちの音楽は、日常生活で直面する人生のちょっとしたことを書いていて、これは、創作上の世界だけではない僕たちの暮らしそのもの。時には立ち止まって、夢を引きもどす、そんなバランスをとる場所としてSTAYCOOLがあるんです。こんな風に自分たちの作品が日本でも流れることはすごく嬉しいし、サポートしてくれる皆さんに感謝しています。

 STAYCOOLは、僕たちにとって安らぎと憩いの場所です。これからもマイペースで自分たちのライフスタイルを記録して行きます。

 日本の食事はすごくおいしい~!食べたら歌に元気が湧いてきます。 コーヒーを飲んだり、日本のごはんを食べるような、そんな音楽を頑張って作っていくので、よろしくお願いします!

2014.5.5.寄稿(意訳:松浦)
   
         
 
  STAYCOOL
   Staycoolを成立した当初、メンバーの平均年齢は25,26歳。当時は皆、兵役を終えたばかりで、社会人一年生。オールディーズが好きで、いつもアナログのカメラを背負い、黒いスニーカーで古いスクーターに乗り、ただ大声で歌うことを楽しんでいました。年を重ねてもStaycoolのメンバーは、それぞれに自分の路を歩んでいます。寄り道をしそうになっても前に進み、もう若いと言い切れる歳ではないけど、Staycoolは変わらず、音楽・写真・文章で生活を記録し、仕事と生活の隙間で夢を追いかけています。
 昔は、つまらない社会人と音楽狂いの若者を馬鹿にしていたけど、七年が経ちメンバーの三人は結婚、そのうち二人は子供がいます。一人は海外から帰国しました。自立して、生活の選択肢はいろいろありますが、都市の峡谷から空を見上げ、Staycoolは温かい音楽で生活を描きます。Staycoolの音楽は、都市に暮らすみんなに身近な物語を聞かせます。
   
  musipl.comレビュー
 
STAYCOOL
『Through the Viewfinder』
 STAYCOOLというある種、ストレートなバンド名と比して、彼らは老成から始まっている。兵役を終えて、社会人としての20代半ばのメンバーたちが集まり、紡ぎ出した音楽は台湾という場を越えて、涼やかな感触をもたらせた。2013年には…