Next Plus Songメッセージトップ

musipl.comへのメッセージ
小林建樹(アーチスト)

 作ってよかったなぁ と思えるレビューが嬉しいですねぇ。
 作り出すまでは、既存の音楽を超えてみたい!誰もが感動する音楽を、メロディーをなど、意気込むのですが、作り出すと忘れちゃうんです。そういったことは。
 ただひたすら、音楽を自分に馴染ませる作業を続けるので、出来上がって、嬉しいレビューを頂くと救われます。馴染みに馴染んだ音楽は、ちょっとした自分自身なので、ほんとに嬉しい。 

2014.8.5.寄稿
   
           
 
  小林建樹
   星座や占いに興味があり、初対面の人には必ず星座を聞くほどの凝りよう。同じく星座好きが昂じて腕はプロ級の占い師、実はライターが本業の方と有料星座トークを行った経験もアリ。
 最近はブラジル音楽、中でもカエターノ・ヴェローゾの音楽にどっぷり浸るが、作る曲はブラジル音楽一色という感じではなく、ひねくれ具合が垣間見れる。
 もう一人好きなミュージシャンはピアニストのキース・ジャレットで、彼の音楽をはじめて聞いた18歳のときから今に至っても大ファンである。
 2003年に入り自分でレーベルを立ち上げたり、デビュー前からの希望でもあるプロデュース活動を行うために、日夜ボーッとしている。

 前作より2年ぶりとなるニューアルバム『Emotion』が2014年8月8日にリリース。アーチストHPから購入出来る。
   
  musipl.comレビュー
 
小林建樹
『Spider』
 時代はあっという間に移り変わり、心酔していたアーティストも忘れてしまったり、かつて一世風靡した作品も中古量販店で、乱雑に束で並べられていたりする。でも、形を変え、着実に呼吸をするように生き続け、音楽に携わっている人たちは少なくない…