THE YELLOW MONKEY
 
『I don't know』
 人生というものを考える。若い人も、年老いた人も。それぞれが考える人生の様相は、立っている場所が違うのだから見え方もそれぞれなのは当然で。他人がどんなトンネルの中で強風にさらされながら暗闇を眺めているのか、それとも登りきった頂点で風ひとつない青空を眺めているのか。どういう立場であれどういう場所であれ、人は人生を考え、自分は何者かを問う。たとえそれが答えなど求めようのない問だとしても。  人間には届き得ない場所というものがある……
 
  (レビュアー:大島栄二)  

 
『天道虫』
 キター! イエモンの新曲なので久しぶりに取り上げてみようと思ったんだけれども、なんか吉井和哉のボーカルにエフェクターかかり過ぎじゃないですか。確認しようと思って何度も何度も何度も繰り返して聴くうちに、エフェクターかかり過ぎかどうかはよくわからなくなって、これはこれで別に良いよなとも思うようになってきたけれども、だからといって最初に聴いた時の「ボーカルのエフェクターかかり過ぎじゃね?」というイメージが拭い去れるかというと拭い去れなくて……
 
  (レビュアー:大島栄二)  

 
『バラ色の日々』
 活動停止があれば解散もあるわけで、解散があってもまた再結成がある。年明け早々に突如発表されたイエモンの再結成。今のところ10会場20公演のライブツアースケジュールが発表され、それに伴いファンクラブの発足がアナウンスされた。イエモンが活動していた90年代半ばとは、BOØWYもすでに解散し、THE BLUE HEARTSも実質活動を終えていて、同時期の人気バンドとしてはJUDY AND MARYなどかいた、世代がひとつ交替した頃だといえる……
 
  (レビュアー:大島栄二)