ドレスコーズ 『ゴッホ』 Next Plus Songゆーきゃん 『サイダー』
パッションパッションパッション
『先生の置手紙』
 ユニーク。くだらなくて最高です。プログレ的なサウンドに載って歌われる詞は秘密の黒い組織に殺される先生からの手紙ということになっているのだけど、歌詞カードを読んでもこの面白さはまったくわからないでしょう。という意味でまさに音楽的な表現だなあと感心しながら笑ってしまいました。お笑いの基本は繰り返しだったりするわけで、この曲はまさにそのお笑いの基本に忠実で、しかも殺されゆく先生の恐怖がねじ曲がって無意味なポイントへの執着になっていく様がとてもリアル。極限に追いつめられたら人間ってこうなるのかもなあという気がします。その恐怖ぶりが本当に笑っちゃうんですけれど。もう少し短くてちゃんとした録音のバージョンもあるみたいですが、このライブ音源には歌詞が字幕で出てるので、伝わりやすいかなと、この映像をチョイスしました。
(レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。