The coridras 『Morning』 Next Plus Songノンブラリ 『あの子いま何してるんだろう』
Cuushe
『I Dreamt About Silence』
 京都からは竹村延和、高木正勝、レイ・ハラカミなど優れた現代音楽家を生んできたが、この京都出身、ベルリン在住のCuusheも今、世界的に注目を集めている気鋭の女性アーティストであり、このMVで見受けられるのはあくまで一端だが、センシティヴなまでの音楽への拘りと同時に、自由な発想を兼ね揃えている。ポスト・クラシカルなど小難しくカテゴライズする必要なく、“リラクシング・ミュージック“としても十二分に多くの人に届くだろう、この曲は透いた声に控えめな電子音、全体を覆う優美な音風景に幻想的な映像がたおやかに結われる。こういった曲以外にも、R&Bから和情緒あふれるものまで幅広く、機会あれば、チェックしてほしいが、しかし、どれも一聴すれば、彼女の独自の絹のように淡いヴェールがかかった音が立体的に浮かぶ。コクトー・ツインズ、エンヤなどの一時期の音に近い何かを持ちながら、まだまだこれからのポテンシャルに期待できる才気を備えている。
(2013.12.1) (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。