√thumm『harukami』 Next Plus SongAUFGANG 『Stroke』
ぐしゃ人間
『死ね/死んじゃおっかな・・・』
 キワモノ的なタイトルとバンド名で、それだけで敬遠する人も結構いるだろうなと思います。実際キワモノ的な表現をする人のほとんどは変化球を投げるだけで価値もないことも多いけれども、この曲はそうではないですね。深い。変化球のような直球。映像は歌詞の内容を象徴的にドラマ化している感じですけど、内容自体はもっと普遍的な生への執着であり、パワーそのもの。誰しも生きていくのは大変だけれども、辛い時にこの曲を思い出してビデオを観れば、そんなに辛いなんて感じなくてもいいかな〜と、ちょっと気持ちが楽になるんじゃないかなって思います。それにしても作者がこの曲を作っている時の表情を横から覗いてみたいです、僕。
(2013.12.23) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。