AUFGANG 『Stroke』AUFGANG 『Stroke』 Nene 『クライモア』Nene 『クライモア』
大森靖子
『ミッドナイト清純異性交遊』
 最近多いアイドルものと思ったら大間違い。大森靖子はロックな人。ロックな人という定義も違うかな、とにかくちょっと普通じゃない人です。その人の新作がこれで、僕またぶっ飛びました。あまちゃんのユイちゃん出てるし。音楽はいろいろなジャンルに細かく分かれていて、すべてのミュージシャンはそのジャンル分けのカテゴライズに苦しんでいる状況だと思います。でもそんなカテゴライズなんてまったく無視の我が道をゆく大森靖子的な活動、いや行動、いや表現こそが、ロックなんじゃないかなあって、おじさんはついついまたカテゴライズしてしまいたくなるのですが、そんな思惑も彼女には「ふんっ」って感じなのでしょうね。いや、普通に音楽としてステキだし、「iPhoneの灯りを残してワンルームファンタジー」なんて歌詞が今の音楽だなあって思うのです。
(2013.12.25) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。