Nene『クライモア』 Next Plus Songflawright『吉祥寺』
POLTA
『遠くへ行きたい』
 声が色っぽいです。高音からファルセットに逃げずに艶やかに伸びるこの声。70年代だったらアイドルとしてバカ売れしたかもしれないと心から思うPOLTAの尾苗愛は平成の倉田まり子って感じではないでしょうか。え、古いですか?誰も知らないですか?若いのに色気あるって人気だった…、もう誰も知らないですか?そんな尾苗愛さんは謎の音楽集団「禁断の多数決」っていうのもやってて話題ですが、僕はこのPOLTAの方が断然好きです。まあ人それぞれですけど。こんな声で「君と行くならどこでも良いの」って言われたら、困りますよね。そういう困っちゃうようなパッションが、音楽の、そして人生のステキなところなんじゃないでしょうか。
(2013.12.27) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。