POLTA『遠くへ行きたい』 Next Plus Song安藤明子『トゲトゲ』
flawright
『吉祥寺』
 井の頭公園隣接2階建ロフト付1R、ガーデンハイツの彼女と待ち合わせて、池に浮かんだ桜の花びらの量が凄すぎって笑って、あてもなく歩いた。そんな記憶を思い出すフェアライトの曲『吉祥寺』について。「僕たちは」という歌、あるいは「私たちは」という社説の信憑性の無さは、みんなの共感を拾いに行ってる底の浅さだ。教室で一括りにされた時代が終われば、みんななんて居ないじゃないか。だから歌は私小説でいい。私が過ごして、君が好きだから、超個人的で胸いっぱいの気持ちの細い声が、吉祥寺代表の集合記憶だ。そうだろう中央線の恋人たち。弦で弾いてるエレキチェロあれは何?!映画『吉祥寺の朝日奈くん』もまた見よ〜っと。
(2013.12.28) (レビュアー:北沢東京)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。