flawright『吉祥寺』 Next Plus SongFOXX『first impression』
安藤明子
『トゲトゲ』
 さらりと歌う。フワリと歌う。安藤明子の声はとらえどころがなく、だからといって遠くの手が届かないようなものではなくて、いつも耳のすぐそばで動かずにいる何かのような感じの声です。幸せと同じですね。すぐそばにある普通の何かに気付けるかどうかで人生の見え方は変わるよって、教えてくれているような気がします。「君がいればいいのに、僕のところへくればいいのに」って最高の言葉です。すべての歌は表現を変えながらも結局はそういうことを歌っているような気がします。みんなそう思っていて、近くの誰もがそう思っていて、自分はそんな思いにいくつ気付けているのでしょうか。気付けた人だけが幸せになれると、そう感じたのです。
(※2015年5月12日現在、この動画が削除されていることを確認しました。レビューの文章は引き続き残しております。)
(2013.12.30) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。