岸田繁(くるり)×ダージリン『橋の下』 Next Plus SongShiggy Jr.『Saturday night to Sunday morning』
杉瀬陽子
『話をしよう』
 ソウルフル。ソウルフルなボーカルというとモータウン的なパワフルなものを連想するけれど、彼女の歌はそんなパワー押しというのではなくて、爽やかな心地良さの中から生まれてくる魂という感じがします。2013年秋に新譜が出てPVも発表され、それはそれで作品としては綺麗でステキなんだけれど、このライブのパフォーマンスの方がソウルな感じが強く出てて僕は好き。命が笑顔で叫んでいるような、嬉しい気持ちが伝わってくるのです。もちろん曲によって表情が違っているのは当然で、だから好きな人は両方観て聴いて、そして買ってみるのがいいのだと思います。
(2014.1.6) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。