シャムキャッツ『MODELS』 Next Plus SongDJみそしるとMCごはん 『マカロニグラタン』
HAPPLE
『サーカス』
 なんとも切ない。サウンドがポップで明るいからよけいに切ない。それはサーカスというエンターテインメントが持っている浮世離れな一夜の宴が持つ切なさと共通する切なさなのでしょうか。そんな切ない出来事は僕らの日常にもそこかしこに潜んでいて、気付かないふりをして笑顔で毎日をやり過ごしているわけで、でも実際はみんな気付いていて、哀しんでばかりもいられないから、大人になるにつれやり過ごす術を自然と身に付ける。この曲はそんな切ない処世術のようなとびきりの明るいポップミュージック。切ない日常の街にサーカスがやって来るハレの瞬間もたまにはあっていいし、だからこういう歌をたまには聴いてみるのもステキなことだなという気がしたのです。
(2014.1.24) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。