YUKARI 『Marginal Man』 Next Plus Song銀鼠『エンドロール』
羽田りさ
『always』
 街角のロビーやショッピングモールで活動している彼女。日常にもステキな歌は潜んでいるんだということをあらためて思い知らされる1曲です。最高のホールやステージでスポットを浴びた歌、それはもちろんイイでしょう。それを認識するのは簡単なこと。でもそういう舞台装置に酔うことなく自分の耳でいい歌をいい歌だと認識出来るかどうかが、音楽情報が混沌とした今こそ求められているのではないでしょうか。musipl.comもそういう想いからスタートしているし、今こうしてこんな街角の歌を届けられることが幸せだし、決意を新たにしたいなと思わされるのです。そう、この歌の冒頭の「大切なものはいつも身近なところにあって/思いもよらない時に気づかされるよね」という歌詞が、そのまま突き刺さってきたのです。
(2014.1.30) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。