三ヶ尻愛美『いいよ』 Next Plus Songコアラモード『Hello Hello Hello』
:PAPERCUTZ
『Rivers』
 :PAPERCUTZが日本で知られていないのはあまりにももったいない。重層的で密度の高いアレンジメントが持ち味の、このポルトガル出身のエレクトロ・ユニットは、作品の驚くべきクオリティに比してその知名度は低い。この「Rivers」は昨年に上梓された彼らのセカンド・アルバム『The Blur Between Us』の収録曲であり、彼らの特性が非常によく現れている楽曲だ。北欧的とすら言いたくなるような荘厳な雰囲気に包まれており、トライバルなビートの上で飛翔するメリッサ・ヴェラスのヴォーカルもたまらなく魅力的だ。そのヴォーカルは、ブルーノ・ミゲルが構築する緻密なトラックにも引けを取ることがなく、聴き手にせまってくる。メロディーは反復的な要素がほとんどだがまったく飽きさせることはなく、むしろ中毒的要素を含んでいるとさえ思えるのは、トラックが不断の変化を続けているからだろう。この曲が気に入ったら、迷わず『The Blur Between Us』を購入しよう。後悔することはまずない。
(2014.2.19) (レビュアー:八木 皓平(やぎこうへい))
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。