テツコ『キャンディーギター』 Next Plus SongBenoit Pioulard『Reliquary』
サイプレス上野とロベルト吉野
『サ上とロ吉~LIVE GOES ON』
 ヒップホップは何も持っていない者が何かを掴み取る過程で、コール&レスポンスを喚起するラップは客とで完成させる音楽だ。演奏してる姿とか歌唱力とか無い「声を叫ぶだけの音楽」で、お前たちの聴いている俺らの音楽は最高なのだ、と思わせる手段の一つが共犯関係。フェス会場で自分たちよりメジャーのUAの演ってる後方ステージへ向かって「サ上とロ吉」コールのメイクノイズ!妨害目的じゃないので上がった最高潮でキーラーナンバーへ!iPodに入ったサ上とロ吉は、曲が詞がイイとかよりもステージの英雄の佇まいを思い出す装置だ。CDは完成品でもリスナーのゴールでも無い。支持を表明するお買上げ1票の仮想選挙権。
(2014.2.25) (レビュアー:北沢東京)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。