MinxZone『紙ピアノ』 Next Plus SongDANTON EEPROM『Biscotto and Chimpanzee (feat. Birkii)』
白痴
『すっとこどっこい』
 佐賀のパンクバンド。HPによれば「ブチギレにこにこジャンクポップバンド」らしく、まあそういうのをパンクバンドというんじゃないかって気もしますが。で、このビデオ、パンクな勢いをそのまま映し出していて映像として秀逸だと思うんですよね。映像で見るライブってどうしても現場の迫力や臨場感が半減以下になってしまうことが多くて、迫力命のパンクロックの場合はまさに5%も残らないんじゃないかって思うのですが、これはすごい。おそらく現場以上の迫力が出てるんじゃないでしょうか。カメラは1台ですけど後処理を細かく施していて、本当の白痴なら出来ない技術。もちろんバンドのキレがあることが大前提なんですけどね。ドラムの杏さんが叩いている時の迫力というか佇まいというか、是非一度生で見てみたいという気にさせられます。
(2014.3.4) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。