sayoko-daisy『warm lights』 Next Plus Song佐々木健太郎『STAY GOLD』
Anco.
『雨粒ごしのworld』
 関西で活動中のシンガー、Anco.さん。軽やかで艶っぽくて伸びやかな声は聴いていてとても心地良い。ロックバンドならライブハウスで経験を積んで名を挙げてというストーリーが(一応)あったりするけれど、こういうポップスシンガーはどういうサクセスストーリーを描けるのでしょうか?彼女もライブスポットでピアノ弾き語りライブを重ねているようですが、こういうバンドサウンドの編成での活動はそれなりに大変だろうし、それを大変だと言ってたり諦めたりしてしまうとそこで終わってしまうだろうし。だからインフラとしてこういうシンガーを後押し出来る「場」のような何かの存在はとても重要だなあという想いを強くします。それはさておき、こういう音楽が市井の片隅にきちんとあるということが、やはり僕の心を明るくそして強くさせてくれます。頑張っていって欲しいなと思います。
(2014.3.8) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。