OGRE YOU ASSHOLE『Rope』 Next Plus Song菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール『大天使のように』

The Goggles
『PleaseFreezeMe』

 日本のリバプール(?)福岡で、ビー○ルズのパロディソングだけを作るという噂のバンド、ザ・ゴーグルズ最新アルバムに収録のこの曲。聴いてしまったらもう他の曲も聴いてみたくて仕方なくなります。「前世はアザラシ、その前はたしか扇風機」って歌詞もイケてるし、演奏はまさに一級品。素人による思いつきのお笑いソングではなく、プロフェッショナルがきっちりと創り上げたからのクオリティなのでしょう(アルバムのプロデュースはホッピー神山氏ですし)。熱い魂の叫びや超絶のビートもいいですが、こういうテイストで軽やかにサウンドを鳴らすことも、ある意味音楽の素敵なところ。実にオシャレな音楽だと思います。
(2014.4.10) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。