中村好伸『山の陰から』 Next Plus Songサキタハヂメ『蘇州夜曲』

夜明ケマエ
『ブルーサンダー』

 なんだろうこの毒気の無い軽やかなポップナンバーは。しかし何の経験も意思もないようなバンドの表現とはあきらかに違うクオリティ、というよりも巧妙で精緻な作り込みがズズズズズンと響いてくる印象。ギターのリフとフレーズが最初から最後までカラフルに鳴っていて、それもボーカルの若く初々しい声を後押しするような、そして聴いている僕までも後押ししてくれるような気分にさせてくれます。歪んでヘビーな音を出すロックバンドが多い中、ただ軽くてペラペラなのとは違う存在感あるギターがとても貴重だと思います。こういう音を前にすると、斜に構えて小難しい音楽を小難しい表情で聴くことが高尚だと信じていることがバカらしく感じられます。
(2014.4.17) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。