禁断の多数決『トゥナイト、トゥナイト』 Next Plus SongMOLICE 『Thinkers』

YeYe
『パレード』

 耳を凝らしてよく聴くと、音の数はそんなに多くないこの曲。バンドサウンドに必須と思われているギターの音さえ聴こえてこない。なんでしょう、この音の少なさと、それとは真逆の豊かな音世界。タイトルが『パレード』のこの曲は本当にパレードしているような感じの、足取りも軽やかに前に進んでいきたくなるような響きを実現しています。基本はドラムと鍵盤とコーラス。ああ、それだけで新鮮な気持ちで曲に向かえます。そしてそんな演奏のことは気にも止めなくとも、YeYeの浮遊感に満ちた歌声が3分48秒の間、休むことなく繰り出されてとにかく気持ちいい。そしてこのビデオのなんともいえない不思議な動きがまた気持ちいい。何の体操なんだろうと見入ってしまいますし、建物の中を上へ上へと突き進んでいった結末の屋上スペースがまた気持ち良さげです。穏やかな春の午後にこんな空間でお昼寝したいなと心の底から思いますです。
(2014.4.26) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。