Pajaro Sunrise『Good To See You』 Next Plus Songソライロシマウマ『ストラテジー』

MOCCA
『Imaginary Girlfriend』

 庶務でインドネシアのジャカルタに居た頃、現地のロック、ポップスや”ファンコット”と呼ばれるダンス・ミュージック以外に、爽涼なギターポップに出会うことも多かった。彼らの一部は、近年のめざましい経済発展の中で生まれてきたニューノーマル層で、動画サイトで世界中の音楽をディグし、日本のそれこそフリッパーズ・ギターなどをチェックもしていた。Moccaもそういったバンドの代表格のひとつともいえる洒脱さを持った4ピース。この曲も、彼らのセンスが十二分に表れているオーソドックスながら、スウェーディッシュ・ポップの経脈をなぞったようなリズミカルなポップ・ソング。フィメール・ボーカルのArinaの声の響きの良さもそうだが、亜熱帯の絡みつく暑さとは無縁で透き通った空気感を持っているところも面白い。
(2014.5.12) (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。