Senkawos『Songbird』 Next Plus SongJAPONICA SONG SUN BUNCH『かわいいベイビー』

助っ人集団石井ジャイアンツ
『ほっちゅー』

 なんというビジュアル。ほっちゅーって何のことかは曲を聴けばすぐにわかるのですが、これがまあラブソング。何の気負いも衒いもなく爽やかに歌い上げる彼らの姿は、爽やかを通り越して少しばかりの恐怖も感じてしまいます。自らをコミックバンドと称しているものの、ここまでキャラが揃うことはまあ難しいだろうなと思うくらいの個性集団。『A型彼女B型彼氏』という曲のライブ映像では曲前MCで「男と女の恋愛はわからない、そういう曲です」と淡々と語っていて、面白いやら悲しいやら。しかし続くライブのはじけるパッションはまさにロックで、パンクといってもいいくらい。ライブに行って曲を一緒に合唱したい気分になります。特にファンでもないのに初見でこんな気分にさせてくれるバンドはとても貴重です。売れるかどうかはともかく、みんな彼らのことを知って、幸せな気分になろうぜ!ロックってそういうもんだと思うんです。
(2014.5.30) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。