Y.I.M『パンケーキ』 Next Plus Songラフカ『愛してる』

Escalera al Cielo.
『Perro』

 スパニッシュギターの調べ。「これはGypsy Kingsですか?」って声も聞こえてきそうですが、日本人2人によるユニットの演奏。東京を中心に普通にバンド活動を行なっているそうです。ギターロックの若者バンドが次々に生まれてきては似たような曲しか書けていないインディーシーンにあって、こういうユニークな存在は層の厚さを感じさせてくれて嬉しくなっちゃいます。一心不乱にギターを奏でる彼らの姿には、本当にラテン系であるかのような情熱を感じてしまうし、応援したいと思うのです。インストバンドは歌が無い分不利だと言われることも多いのですが、彼らのような音楽をやっているのだから、歌が無いことを逆手に取って海外に進出していくことだって可能なのではないでしょうか。そういうスケールで活動していくに相応しい演奏能力の持ち主だと、僕は思うのですがいかがでしょうか?
(2014.6.10) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。