マンタ・レイ・バレエ『ナイチンゲール』 Next Plus Songai kuwabara trio project『LABORATORY』

HAPPY BIRTHDAY
『こころの王様』

 小さな子供を育てていると、この子が悩みなく苦しみなく育っておくれと願います。しかし実際は悩みのない人生などあるはずもなく、じゃあこの子が悩みに苦しんだ時、親はどうすればいいのかなんてまた悩んだりしてしまいます。そんなとき、このHAPPY BIRTHDAYという2人組が「悩みのないときなんてないでしょ」と歌ってくれることが何故か安堵につながるような気がして。彼女たちのような確実にバブル以降の世代は将来への希望もないなどと言われることも多く、でも決して絶望することなく、悩みを抱えながらも明るく前を向いて「何が起きても恐くない」と歌っている。そんな、悩みに囲まれながらも前進していける強い心を、教えてあげられればそれでいいのかななんて、息子2歳の誕生日の今日、この歌を紹介したいと思ったのです。
(2014.6.19) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。