浮遊スル猫『好奇の眼』 Next Plus SongKIDKANEVIL ft. PHASMA『INAKUNARU』

ハルカトミユキ
『その日がきたら』

 その日が来たら一体どうなるんだろう。人それぞれの「その日」というのはあって、その日が来ることを怯える人もいれば、その日が来ることを期待して待つ人もいる。だが、本当にその日が来たとき、「今日がその日なんだ」と理解できる人は少なく、いつもの日常に流され、ずっと経過した後に後悔することがほとんどなのだろう。怖いことも嬉しいことも毎日すれ違っていて、でも鈍感な人間という生物はそれに気付かないでいられるから生きていける。すべてに気付いてしまったら、きっと心なんて簡単に崩壊してしまうのではないだろうかと僕は思う。ビデオに登場するボーカリストハルカはHPによると「詩人」だそうだ。それが美少女アイドル全盛の中で特殊な重みを感じさせる所以なのかもしれない。昨年暮れにメジャーデビューを果たし、多くのファンを獲得しつつあるようだが、それが幸せなことなのかどうなのか、気付くべきなのかどうなのか。あざなえる縄のような現実の中で頑張って欲しいし、応援したくなるような清涼な歌声を聴かせてくれる、そんなユニットだ。
(2014.6.28) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。