日本泥棒『ずっと光の中』 Next Plus Song小林建樹『Spider』

テリーマンズ
『Blue』

 ギターの音がとにかく美しい。歌やベースやドラムが良いとか悪いとかではまったくなくて、とにかくギターが美しいのだ。もちろんこれは僕1人の個人的な好き嫌いなのだが、きっと共感してくれる人は少なくないんじゃないだろうか。楽曲のテイストはかなりポップでやわらかなのだが、このギターにパンチがあるから、ロックやファンクの色合いが強烈に醸し出され、俄然カオスになってくる。映像を見るとやたらとベースやドラムのアップが繰り返され、ギターの印象は霞んでしまうような位置付けでしかないのだけれど、目を閉じ耳を済ませばもはや主役はギター。ボーカルさえ押し退ける勢いで音場の中心に立っている。ここまで主役になれる楽器はとても珍しいと思う。

(2014.7.17日現在、レビュー動画はYouTube投稿者によって非公開にされていることを確認しています。非公開が解除されない限り動画をご覧いただくことはできませんが、レビュー自体は残しておきます。ご了承ください)
(2014.7.14) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。