Drop's『かもめのBaby』 Next Plus Songヤング『アドベンチャー』

吉田ヨウヘイgroup
『前に住んでいた街』

 この鼻にかかる声を受入れられるかどうかが分かれ目になるだろうとは思うが、それに引っ掛かって耳を閉ざすのはもったいないよと言いたくなるような深い音楽性。スタイリッシュなアレンジで聴かせる彼らのロックサウンドが、アコースティックでも単なる弾き語りとは違った風情で披露されてて、引き出しの多さを否応無く感じさせる貴重なライブ映像。このところ頓に注目を集めている彼ら。最新曲『ブルーヴァード』のPVなどで聴こえてくる不思議な管楽器があって、何だろうと思うけれど、それはファゴットという楽器。ポップスやロックだけ聴いているとなかなかお目にかかれないのではないだろうか。このアコースティックセッションではそのファゴットの演奏風景がドーンと見られるので、それだけでも貴重なビデオといえるのではないだろうか。
(2014.8.6) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。