吉田ヨウヘイgroup『前に住んでいた街』 Next Plus SongSOLDOUT『To the Ocean』

ヤング
『アドベンチャー』

 元気のいいメロディとテンションなのに、夏を思わせるトロピカルな音色が鳴っているのに、何故にこんなにも切ないのだろうか。ヤングといういかにもベタな名前のこのバンドはどうやら伊豆を拠点に活動しているようで、それ故なのかこのところの若いバンドたちの流行りとは少々違っていて、その違い方がとても暖かくて、ダサ可愛くて、微笑ましいのに何故か切ない。一夏の恋の切なさを思い起こさせるのか、それとも故郷という言葉が含んでいる望郷の念がヒットするのか。的確な分析など叶わないけれども、ビデオの中の砂浜で騒いでいるだけのように見えるメンバーの演奏風景は、若かった日々に衝動的に海に行っちゃって、早朝から花火などをしてみた日々のことを思い起こして仕方ない。画面に登場するような美少女がこのメンバーと遭遇するとはとても思えないけれども、もしも出会うことがあったなら、ヤングな世代の夏としてはもうかなりのアドベンチャーの始まりといって間違いはないだろうし、それが単に妄想に終わってしまうことが判っているから、切なくて仕方ないのかもしれない。
(2014.8.7) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。