SHELLEY HARLAND『IN THE DARK』 Next Plus Songnside of the door『11月』

Moreno Veloso
『Coisa Boa』

 音楽を通じて、静かに見える創り手の感情の揺れ、また、聴き手の動態を推察するのが好きで、そこに「言葉」を通じて届ける際に、数えきれない解釈が生まれるのもいいと切に思う。着物の染色や天気読みをするように、じわじわと緩やかな時間との変化もあって、それがしかし、ときに時間の制約、同時に言葉や文化を不意に越えてしまうのも面白い。このmusiplで紹介されてきた音楽は巷間の賑賑しさとは少し違う、密やかさと丹念さをもって、300以上のアーティスト・レビューや幾多の記事も生まれてきた。押し付けがましくなく。この彼の声も押し付けがましさはなく、滑らかで優しい。モレーノ・ヴェローゾ。ブラジルの大御所、カエターノ・ヴェローゾの子息にして、コーネリアスや高野寛などとの関係で日本でも知っている方も多いと思う。純然たるオリジナルとしては、実に14年ぶりとなるオリジナル・アルバムでも存分、彼のセンスに酔いしれることができる。この曲を通じても多くの人の感情内の色彩が撥ねれば、と願う。
(2014.8.16) (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。