モケーレムベンベ『ふらふら道中』 Next Plus Songlittle phrase『Time is golden』

ナードマグネット
『ウェンズデイ』

 ウェンズデイ。こんな日にはどんなことが待っているのだろうか。「こんな日には」と何度も繰り返すフレーズが耳に残って、本当に今日ってどんな日なんだろうか、何が起きるんだろうかとちょっとワクワクしてくるから不思議。キラーフレーズが繰り返される分だけ細かな歌詞はどこかに飛んでいって、一種の念仏のような効果でリスナーの心に迫ってくる。歌詞全体をよくよく眺めれば完全無欠の明るさ一直線などではないのだけれども、曲が持つポップなメロディがそうさせるのか、ボーカルの熱がこもった歌い方がそうさせるのか、この曲を聴いていると前向きな明るい何かが起こってくれるような気がして仕方なくなる。ビデオの作りもシンプルながら手間のかかることをやっていて、バンドはこうでなくっちゃなと嬉しくなってくる。さあ、今日は水曜日。あなたの一日もウキウキする日でありますように。
(2014.8.20) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。