give me wallets『Looking For The Special』 Next Plus Songレトロカラーコレクション『ダイアリー』

짙은(Zitten)
『Hero (영화 '셔틀콕' 중에서)』

 メディアのみならず、実際の政治状況によって、いつか持て囃されていたものが急にアウト・オブ・フレームに変わる。過去の歴史を振り返るまでもなく、それはあった。ここで、着実に連載で進めていこうといた世界の音楽紀行を始めた矢先、アジアの状況が確実に、緩やかに変わりつつあった。主に、中国、韓国をはじめ、東アジア。その中で、韓国におけるK-POPとは自身は、ほぼ無縁で、ホンデ・シーンとも一旦、距離を置いていたが、この짙은(Zitten)の感情の琴線を響かせる独特の哀愁を持った声には、魅かれる何かがあった。亡きジェフ・バックリィーやエリオット・スミスのような温度も細やかな静脈が腕に浮かぶように、聞こえてくる。「HERO」というタイトルでも、ドラスティックさは排し、対象は拡がりを孕んだ“あなた”ではなく、この曲を静かに聞く”あなた”であるようなムードもいい。
(2014.9.5) (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。