Nicola Conte『Do You Feel Like I Feel』 Next Plus Song三回転とひとひねり『きりかえガールズ』

阿部芙蓉美
『沈黙の恋人』

 嬉しい歌なのか、哀しい歌なのかがわからない。歌というのはメロディと歌詞が融合して生まれる表現だし、そのメロディもAメロBメロサビといったような展開があって、そのところどころでどういった旋律が響くのかでも感情は変わっていく。もちろん人間の感情というのは単純ではないし、だから100%哀しみの曲というのも、楽しい全開の曲というのも存在しないだろうし、あったとしてもそれはきっとつまらないのだろうと思う。そしてこの阿部芙蓉美の歌声が不思議なフワフワ感を持っていて、こういう歌を歌うとピッタシの声なんだろうと、聴いていて感じてくる。今のところ積極的にこれを聴きたいと思うシチュエーションは僕にはないが、長い人生の中で、こういう音楽が必要なシーンというのは誰にも等しく必ず訪れるのではないかという気がしている。

 (レビュー以降で動画が削除されたようです。レビューは残しますが、動画を見ていただくことはできません。ご了承ください)
(2014.9.10) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。