三回転とひとひねり『きりかえガールズ』 Next Plus SongTHE INTI『Stand Up』

北村早樹子
『マイハッピーお葬式』

 先日、従姉妹の旦那さんのお葬式にいったら、趣向の変わったナントカ葬とかいうので、矢沢永吉の曲がずーっと流れていた。遺族側の席で黒ネクタイしてお辞儀をしながら、喪服の列に目をやり『黒く塗りつぶせ』を小声で口ずさみノリノリでした。「笑顔で故人の思い出に花を咲かせてください」と息子さん。葬式は色々あるけど、この日、死んだ私がメインになるって思える人は結局、人に囲まれているんだと思う。孤独死や野垂れ死にのイメージを持って、おひとりさまで生きている人が案外多いもの。机の下で「あかん大変や」って日々しぼんでそうな北村早樹子が、それでも負けていない感じで軽やかにハッピーを唄ってくれた。胸に黒い安らぎが咲いたよ。
(2014.9.12) (レビュアー:北沢東京)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。