ダイアモンド✡ユカイ『ハイポネックス』 Next Plus Songシュガーレスパイス『エクロシオン』

川崎レオン
『世界は回る』

 ビジュアルからは想像できないかもしれない、多様に表情を変える声は語りかけるようにときに持ち崩れながら、静穏に歌も聞かせる迫力を既に備えている。比較する訳ではないが、ふと脳裏をよぎった中島みゆきのようなアーティストの凄味は汎的に開かれた曲以外でも、迸る情念の溢れた曲でのステージでの一種、憑依的な在り方を観た際に強く感じもするのと同じくして、彼女も音源自体もいいものの、やはりこういうライヴで剥き身になる瞬間こそが伝わってくる。ブログやツイッターでは、大学生として柔軟に相応のファニーさは散見されるが、要所に音楽に対しての覚悟や矜持が強く出ている。その真摯な姿勢から音楽を通じた「希望を歌っていたい」という意気に魅了される人たちをこれからどんどん巻き込んでいってほしい。
 (※2015.6.17.に動画が非公開になっていることを確認しました。動画をご覧いただけないのですが、レビューの文章は残しておきます)
(2014.9.23) (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。