雨のパレード『ペトリコール』 Next Plus SongOK Go『I Won't Let You Down』

Porter Robinson
『Lionhearted』

 「百姓のせがれが本なんか読むんでねっ!がっこさ行ってねで田んぼさ手伝え!」から始まって、国民が本を読むようになっても「漫画なんか読んでるとバカになる」、漫画が文化として認められても「テレビは受け身だから自発的な子に育たない」、テレビが天下取ったら「ゲームばっかりやってると犯罪に走る」、受け身でなく自分の興味からディグってゆくインターネットさえも「ネット依存症がどうしたこうした」。昭和の大人が、新聞読みながら飯食って新聞を折って電車で読んでたの、あれスマホ依存と変わらないのに。とにかく、新しいものを理解できない上の世代が、若者が熱狂することを悪いように言う。品目を変えてまた下の世代に言い続ける。
 そんな臆病な大人からのバカ認定は無視して、信じた道を行くしか無い。ある日、ポーター・ロビンソンから 「リアルな原宿ファッションをコーディネートして欲しい」とハリウッドに呼ばれる絵里南えれのあ。「友だちのコーディネートならしたことあるけど、私19歳の、原宿にいる女のコだよ」っていうことが起こる、Twitter、Instagram、 SNS!発信をするのは、発信したいからじゃなく受信したいからだ。ハリウッドからフックアップされたんじゃない、原宿のストリートへ巻き込んだんだ。 完成したPVは素晴らしい。ブリブリかわいいでもなく、きゅんきゅんモエ〜でもない。大人が眉をひそめて「そんなバカみたいな格好やめなさい!」と言われそうな galaxxxyカラーな香りのするファッション。いいぞ、街中をぶっ壊せ、塗り替えろ。

えれのあ Instagram
(2014.10.28) (レビュアー:北沢東京)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。