Nohtenkigengo『Fever』 Next Plus Songクウチュウ戦『予言』

箱庭の室内楽
『five』

 アニメをビデオに使うバンドは多く、でもそのアニメ映像と音楽がマッチすることはとても少ない。それはミュージシャンが映像をクリエイトしたりセレクトする能力を有するとは限らないからだ。アニメの映像というのはとても個性が強く、強い個性に引き摺られ、楽曲のイメージがアニメのテイストに縛られるということは逆に多く、そういう場合は楽曲が映像を縛る力を持っていないということの証でもある。この箱庭の室内楽というバンドのこのビデオはそんなアニメを使う危険性を見事にかいくぐり、音楽の持つフワフワ感もダーク感もちゃんと映像と一体化していて、この映像がない状態で音楽に接した時のことを想像することも難しいくらいだ。
(2014.11.4) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。