さよなら、また今度ね『クラシックダンサー』 Next Plus Songusaginingen『Munching』

Natacha Atlas
『Amulet』

 イスラエル料理屋にて「10年前は掴みどころの無かった中東旋律が、最近は随分と整理されて4拍子の気持ちいリズムになったわ」と思ったらベリーダンス用のコンピCDで、踊りやすいアレンジの中近東音楽が世界へ輸出されている様子。オリエンタルとエレクトロの融合がウージャミの『Sitare』で完璧に体現されていて超気持ちいいんだけど。YouTubeにミュージックビデオが無いので紹介できません。アラビアン歌唱も宮廷系の優雅な曲調より、ジプシー入った様なテンポの歌がカッコよくて好きです。
 ウージャミよりは古風というか伝統的なサウンドから逸脱していませんが、それでも現代的なビートのナターシャ・アトラスの『Amulet』は素敵なミュージックビデオがあったので埋め込んどきますね。
(2014.11.12) (レビュアー:北沢東京)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。