usaginingen『Munching』 Next Plus Songあららら『さよならせかい』

KIRINJI
『進水式』

 淡いロマンティシズムと仮設定されたプレ・モダンな相対命題、要は在りし日の未来絵図の間隙をすり抜けるようなシティ・ポップが若い世代から続々出てきており、このmusipl.でも多数、取り上げられてきた。それは、いつかの大瀧詠一的な何かとの断層はあるが、それでも、シンプルなロックンロール、スタイリッシュなポップス、マッドで刺激的なエレクトロニック・ミュージックなどと相克するように、清冽なシティ・ポップは都市“の空洞”を目指すようで、音楽を通じて生きてゆく、サヴァイヴしてゆくさまを今一度、肯定して、そんなヴァイヴがあったような気がする。堀込奉行が抜けて、6人編成の新体制になってのキリンジはそういう意味では、新世代のそういった音や言葉に対して、ひとつの回答を出したと思う。「必ず生きて還ろう」というフレーズは、2014年のキリンジ、堀込高樹から紡がれると、胸に迫る。
(2014.11.14) (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。