girl『I'm So Lonely』 Next Plus Song或るミイ『JOY』

Heartful★Funks
『Give Me Your Clap』

 ちょっと前のiPodのCMにも似たテイストの動画に乗って流れるファンクミュージックは、超ノリノリというよりはむしろ少しばかり落ち着いた大人の哀愁といった風情で、個人的には90年代を彷彿とさせるノスタルジックなサウンドだった。個人的にはこのサビよりもサビ前Bメロの方が盛上がるというのがとてもツボで、サビだけが妙にキャッチーでABメロなど同じ曲じゃないだろ的なのが多い昨今、曲全体で浸れるこういう曲なりバンドがもっともっと出てきてもらいたいと思う。だがリスナーの大半が数秒で曲の良し悪しを判断してしまう傾向が強まっている以上、なかなかこういう音楽の良さは理解されにくい、というより理解される以前で他に変えられる可能性が高いだろうなあという印象もある。どうか、1分足らずで聴くのを止めるようなことなく、5分10秒全体を通して聴いてもらいたい、そんな1曲だった。
(2014.11.24) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。