Disco Anti Napoleon『Superhero』 Next Plus SongTHEズズザザズ『そういえば深海魚』

Half time Old
『Mr.パトリオット』

 ギターバンドが乱立する中で何が特徴となって頭ひとつ抜け出していくのかは、ちゃんと考えているバンドなら必ず頭にあるひとつのテーマだ。それが無いバンドは単に轟音を鳴らして誰かのマネをして悦に入っているだけで、結局自分たち自身が見つけられない特徴を普通のリスナーが積極的に見つけられるわけもなく、妄想と自己満足の中で埋没していく。だからたくさんバンドがいるとはいっても競争は頭数に依るのではなく、ほんの数組の考えているライバルたちときちんと競って棲み分けをしていくだけの、実際はそんなに難しいことではなかったりする。このバンドもどうやらきちんと自分たちのことを考えているように感じられる。今はまだ萌芽のような状態ではあるが、特徴が鮮明になって武器のレベルになれば、きっと普通のリスナーにも届いていくようになるだろう。
(2014.12.3) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。