Massan × Bashiry『春夏冬』 Next Plus Song松本佳奈『Strings』

NakamuraEmi
『YAMABIKO』

 ちょっと挫けそうになっている全ての人に聴かせたい。甘えの道を選びそうになる自分に聴かせたい。どんな道でも自分を信じて進めばいいし、他人の何かと比較などせず昨日の自分と較べて進む。そんな強さが当たり前に歌われることの何と力強いことか。HIP HOPと呼べば良いのか。それともポップな歌と呼べば良いのか。いや多分そういう既存の何かではなく彼女だけが持っている何かをただ追求している結果の音なのだろう。声の強さと、思想の強さと、リズムが生む勢いと、言葉の繰り返しが生む勢いと。すべてが1点を指向して突破しようとしているパワーに、聴く自分の弱さが晒される。とにかく、衝撃だ。
(2015.1.14) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。