Balloon at dawn『Ten』 Next Plus SongÁsgeir『Torrent』

hotal light hill's band
『ビューティフル』

 目を閉じて立ち尽くし歌うボーカリスト。歌声が澄んでいて聴いていて心地良い。心地良さは素直に心に広がっていく。音楽を語ってきて、毎日のように新しい音楽に触れていると、時として耳も心も麻痺してくる。どう伝えればいいのか表現して説明すればいいのか。そんなことが先に立って楽しむことを忘れそうになる。そういう耳と心では感じられない何かを、タイムリーに思い出させてくれるような音楽は存在する。それはただそういう効能をもって接するだけで、それが売れるのか、ビッグな何かに変身するのかというような邪心とは無関係に河原に立つ名もなき花のような存在であり、どこかの誰かがその学名を知っているかどうかなどはどうでもよく、側を通りかかった時にただ愛でればそれでいいように思う。そういう出会いの積み重ねが枯れそうになった心をまた水で潤していく。音楽は素晴らしい、人生もまた素晴らしいと、名もなき歌に癒される。
(2015.1.27) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。