KANADe『Happy & Sad』 Next Plus SongCrystal Fighters『Love Natural』

セクシーパンサー
『魔法のうた』

 曲冒頭のMCで「10年前の自分に聞かせたい」と語るのが熱い。他人のせいにしてた自分に、お前は音楽に救われたんだと聞かせたい。それは特定のバンドマンに限らず、普通に弱い普通の人間に共通する後悔であり、それが言える今の、自分の強さと自信なのだろう。そういうことを時として思い出すのは成長にとって重要なことで、それを普遍的な5分の言葉とメロディで不特定の悩みへと届けてくれる、それは音楽が持つ重要な力なのだろう。そしてそんな力を持っている楽曲というのは意外と少ない。この曲はそんな数少ない力を持った曲である。曲が始まるまでに1分半もあるような動画は基本的に避けているのだが、これはむしろその1分半に意味がある。いや、もちろんその後の楽曲とセットで意味はあるのだけれども。
(2015.2.3) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。