セクシーパンサー『魔法のうた』 Next Plus SongHumanDrive『ENCORE』

Crystal Fighters
『Love Natural』

 サッカーゲームはウイイレ派とFIFA派で二分される。わたしは数年前から後者に転向した。操作性やチームや選手データの妥当性などはもちろんだけれど、ゲーム内で流れる音楽も重要なポイントだ。その点は洋楽好きからすると、FIFAに軍配が上がる。そしてFIFA14のプレイ中に、曲が好きすぎてサッカーの試合どころでなくなり、CDまで購入したのがCrystalFightersの「Love Natural」だ。スペイン出身、ロンドン在住のバンドで、民族的な楽器の音とダンサブルなリズムが見事に融合している。胸躍るメロディと甘酸っぱい歌声が軽快に駆け抜ける。一歩踏み出す思春期の瞬間を描いたような映像とも相まって、かつてのイノセントを刺激する。今更FIFA14を話題にするのもなんだけど、一部(FIFA派)のサッカーファン以外に届いていないとしたらもったいない、と思い、このたび取り上げさせてもらった。ちなみに、FIFA15は未だ手に取ってもいない。
(2015.2.4) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。