カネコアヤノ『家族について』 Next Plus Song内村イタル『夜明けのミラーボール』

The Jon Spencer Blues Explosion
『Do The Get Down』

 わたしはもうショックを受けたくない。忘れられているかもしれないが、第一回のサマーソニックのヘッドライナーはジョンスペだった。時間が押しまくり、トリなのに40分ほどで終わった。ショックだった。わたしは当時流行っていたポストペット(メカ)に「ジョンスペちゃん」と名づけた。意外とあっけなく天国へ旅立った。ショックだった。そして徐々に日本での(世界的にかもしれない)彼らの存在感は薄れていく。2002年のZEPP TOKYOはがらがらだった。ショックだった。気づけば、13年のサマソニでは、ソニックステージでトリから2つ前、という状態だ。ショックだった。それでも今も変わることなく、ジョンスペは最強最高のトリオだ。新譜発売に先駆けて公開されたこの曲を聴けば、充分に納得してもらえると思う。ファンク! ジョンスペ最高! かつてのファンたちよ、戻って来るがいい。若い人もどうか好きになるがいい。わたしはもうショックを受けたくない。
(2015.2.25) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。