小林未季『テンポ』 Next Plus Songスキッツォイドマン『ギロチンX』

Panda Bear
『Boys Latin』

 2015年度ベストアルバム決定! 現段階でそう断言してしまいたくなるほど、Panda Bear待望の新譜はわたしのハートをがっちりつかんで離さない。この「Boys Latin」にしても、楽しさに胸が躍らずにはいられない、遊び心満載の曲だ。色合い豊かなメロディが波打つようなビートに乗って流れ行く。そんな音のめまぐるしくも心地よく移り変わる様を楽しんでいるうちに、現実と夢の境目へとぐいぐい引っ張りこまれてしまう。このきらめくポップの引力はあまりに強く、まず抗うことはできない。わたしにできることはただ一つ、彼の遊びに付き合うのみだ。Panda Bearは全身全霊で、とことんまで遊び尽くす。没頭するほどの遊びは周りの者を引きつけ、またその楽しげなムードは感染する。わたしはこの曲が生み出す浮遊感を心から楽しむ。地上10センチほどの人工的空中浮遊をたっぷり味わう。楽しい。やばい。すげー。うひゃー。遊びにつきものの、そんなシンプルな言葉を口にしながら。
(2015.3.4) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。