dip in the pool『Bali Ha'i』 Next Plus SongThe Chimney Sweeper『Correct Animal』

Gaz Coombes
『Caught By The Fuzz』

 祝、来日! これが掲載される3月18日はGaz Coombesのライブ当日である。ライブの様子を想像するだに、心ときめき、手も震え、今回のレビューは特に文章が乱れてしまうかもしれないが、ご容赦願いたい。この曲は衝撃的なデビューとなったSupergrass時代の1stに収録されている。ざっくりとブリットポップにくくられるバンドの数多ある曲の中で、私が最も愛するものの一つだ。それをソロになったGazが弾き語りで歌っている。疾走感のあるイントロ、艶のある歌声、騒がしくもポップの芯から外れないメロディに、私はもはや感涙する以外にない。アコースティックバージョンでこれだけ心が躍るのは、Gazのライブが間違いなく素晴らしいものであること、そして曲自体に魅力が溢れていることの証左だろう。名曲は色褪せない。最近発売されたばかりのソロ2作目もギャズ丸出しの(このひどい物言い、案の定、文章の乱れによるものだ)大傑作なので、こちらも是非聴いていただきたい。
(2015.3.18) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。