(((さらうんど)))『Siren Syrup』 Next Plus SongPeace『Lost on Me』

TAGUCHI, Masayuki
『CAVE01』

 ここ最近で、最もオーディオのボリュームを上げたのは、 TAGUCHI, Masayukiの電子音響作品です。電話が繋がって、相手の声が小さい時には「電話が遠いです!」と大声で叫ぶんじゃなくて、受話器を口からずらしてささやくんです。相手は大きな声で「聞こえますか!」と言うでしょう。そして、言いにくいことがあった時には、ナウシカのようにしゃべるんです。言葉だけでは難しくても、美しい音を使うことで、他人の心の中心にある純真の結晶に差し込むことができます。話し声が、言葉を超える瞬間を、何度でも体験すること。言いにくいことを言えない人のはなしは、誰からも軽く聞き流されてしまいます。
(2015.3.24) (レビュアー:北沢東京)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。