ドブロク『MY STORY』 Next Plus Songコトリア『落足』

Toro Y Moi
『Empty Nesters』

 「スクリーム」みたいなマスク。町を全力で走るトロちゃん(全身白い服)。ひどくダサいメガネをドヤ顔でかけるトロちゃん。スクリームのマスクを脱いだら……お前だったのか、トロちゃん。顔を激しく振ってメガネを飛ばすトロちゃん。植物園ではしゃぐトロちゃん。説明だけで脱力しそうになるほど、Tor Y MoiのPVには今回も笑わされた。映像も自ら制作したらしいのだけれど、どこまで意図してやっているのだろう。これも本人のセンスなのだろうか。謎は尽きないものの、爽快な曲だから余計にギャップがあるのかしれない。彼の音楽性は多岐に渡り、別名義の「Les Sins」にしてもクールでかっこいいのに、さらにこんな風にギターサウンドまで最高に仕上げてくるなんて、本職の曲作りのセンスに関しては疑いなし。曲調のハッピーさと相まって、春の訪れがますます喜ばしく感じられる。新譜も本日発売ということなので、こちらは笑うことなく耳だけで楽しませていただく。
(2015.4.8) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。